すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

苦しさが消えた?

これまであんなに苦しかったのに。彼のことをずっと考えていて、その間自分をぐるぐる巻きにして。とにかく苦しくて辛くて。永遠に出口がないトンネルの中にあるような気持ちだった。

そのはずなのに、今、なんか、ストンと付き物が落ちたような。

全く気にならないといえば嘘になる。でも、どうでもいいようなそんな気持ち。

少し気になるけど、もう遠く離れて、彼がどうしようと私にとってどうでもいい。なんでもいい。興味が落ちた感じ。

突然きたね。これはとてもいい兆候だ。


その理由の一つとして…ここ3週間くらいか、私は1人の男性が気になり始めている。

そしてうっすら彼からも好意を感じている。ただ、優しさを比べてしまうと雲泥の差があるのだけど。

それ以外の部分で惹かれ始めている。


どうなるかは正直分からない。でも、今はそれでいい。彼の存在のおかげで過去の呪縛から解放され始めているから。


うん。ゆっくり、ちょっと様子を見てみよう。


そしてちょうど今、水星の逆行が終わったんだね。なんというタイミング。

人生は捨てたものではない。きっとそう。