すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

疎外感

最近、いつもいる仲間と一緒にいても疎外感を感じる。

というより、昔からそうだった。最近はその傾向が強い。

たぶん、彼らとの間に溝を感じ始めている。違う何かを。考え方とか、いろいろ。特に特筆すべきはほとんどがゲイという環境なのもすごくストレスなんだと思う。

私は彼らに対してなにも偏見はない。ただ、まわりの90パーセントがゲイという環境は、じわりじわりと私を蝕んでいくようだ。

ゲイの人たちはゲイの人たちの世界で完結していて、そこに女の入る隙はない。友達としてもとても少ない。みんなではないが、多くのゲイが男とのみ付き合いたがる。

だから無意識のうちにこれまで以上の疎外感を蓄積していって、いま爆発した。


そして私は1人の男性に恋をしてしまった。

でもこんな環境の中私も余裕がなくなり、彼は年下ということもあり、恋愛対象には入らないだろうな、という現実を突きつけられ、辛く思ってしまっている。


どうすることもできない。


私は、分からない。