すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

私の記憶

自分に好意があった男性が離れていってしまったことは、小さく、でもじわじわと確実に打撃になっているようだ。

物悲しいような、心細い気持ちになる。不安定感。


それはさておき、私が好きだった彼の中に、私の記憶ってあるのだろうか、と疑問に思った。

彼は私を絶対忘れない、少なくとも友人関係ではいたい、と熱弁してたけど…今の彼の状況がよく分からないからな。人って周りの環境に影響されるよね。

あ、そういえば私は周りの環境や人に影響を受けやすいって彼が前に言っていたな…。そうやって心を読み取ってくれるような、そんなところも好きだったな。


まあ、とにかく、だから私は人一倍思うのだろうか。

願わくば、彼の中の良い記憶でありたいなあ。でも、記憶だけで終わりたくないな。

私は実在し続けているのに記憶だけなんて悲しいよ。だから、それはいつか、彼の今になれば良いな。

やっぱり綺麗事だけでは終われない。

私は私がほしいものや望むものを感じていこう。それでいいんだ。まずは自分を愛して幸せに。それが大事だ。