すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

On my side 私の味方でいてくれる人

最近、好きな人が私に甘いというか色々気にかけてくれる。


最近一番ストレスだったのが、仲のいいグループに好きじゃない2人が入ってきたこと。


これまで心地よかった場所がそうでないものに変わり、それで地味にストレスを受け、1人泣いてしまったり、みんなから離れて1人でいることもあった。距離を取らないと自分を保てなかったから。


そしたら最近、好きな人が私に、今居心地が悪いでしょう?と言ってきてくれたのだ。

他のメンバーは全く気にしないし、彼らのことが好きだし、私の気持ちになんて気付きはしないのに、気づいてくれた。


それだけで私はすごく救われた気持ちになった。自分の気持ちを理解してくれて、私が好きじゃない理由も彼は同感してくれて、すごくびっくりしたのと同時にとてもとても嬉しかった。


でも彼はそれだけでは終わらなかった。他のメンバーに私と彼の気持ちを伝え、改善できないかを試みてくれたのだ。


私は彼が私を信じて私の味方でいてくれるだけで十分嬉しかった。

でも彼はそれに留まらず、行動もしてくれた。


更には別の日に、私がポロリと話した不安を覚えてくれていて、私が言えなかったことを見透かしてか、彼が不安を取り除くために他の人に聞いてくれた。

そして私に「だから心配しないで。」と。

これをされたときには思わず涙が出た。


正直期待してしまっているけれど、彼がなにをもって私を信じてくれて助けてくれているのかは分からない。彼はただ、そういう人柄なだけなのかもしれない。


私は去年、誰よりも大好きで信じていた人に、急に態度を急変されて、私の発する言葉が何一つ信じてもらえなかった経験がある。


そのどん底まで落ちた経験があるから、今回のことが本当に嬉しかった。

好きな人が私を信じてくれて、私の味方でいてくれる。

こんなにも嬉しいし安心することってあるんだ。