すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

彼氏になれそうな男友達?

好きになれるかも?

そう思った男友達と二人で遊んできた。市場で食事をして、ぶらぶら歩きながら、飲み物を買ったり、占いをしたりした。


この前夜、もしかしたら彼のことが好きなのかも、と思った。彼がもうすぐ離れていくと思ったら寂しい気持ちがするし、何だかんだで彼といたら将来も安泰、な気がした。


で、一緒に遊ぶという名のデートをして、やっぱり違うな…と思った。

まず彼の顔を始めてじっと見てみた。けれども、思ったことは、「なんかこの人の顔って丸いな。あっ、目が合った。彼は意識してる目をしてる。でも…だめだ。全然ときめかない。」


そう、ときめかないのだ。全く。かっこいいとも思えない。

話していても上の空になってしまう。会話の内容が面白くないのだ。例えば少し政治の話題を振ってみてもさらりと流される。話応えがない…。


私が遅刻をしても彼は全く怒らないし、全体的に彼は終始優しかった。外国に行った時のお土産もわざわざ重いものを買ってきてくれた。


でも、やっぱり、去っていく寂しさや、人に取られそうな焦燥感とか、そういうものから好きかも?と思うのって大抵違うよね。

目が醒める。うん、違う。これは恋ではなかった。