すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

抜けた、かも

ようやく、抜けた、かも。彼から。

彼と物理的に離れて約一ヶ月。それと同時に連絡も絶った。

そして私は環境を全く変え、新しいことを始めた。


日々生活していく中で、SNSを見てしまったりしてひどく落ち込むこともあった。

でも、新しい生活を必死に生きていると。未来の自分への投資だと新しいことを勉強している。


そんな中で、1人の男友達が浮上してきた。突然、この人アリかも。たら思えてきたのだ。不思議なことに。


全然男性としてみたことはなかったし、思い返すと色々と親切にしてくれたけど、私としては友達なだけだった。

でも、なんだろう。異国での新しい生活の不安が気持ちを駆り立てるのか。


ただ、この人といるとまあ楽で、悪くない。と思えた。好き、というまではいってないのかもしれないけれど。


うん、でも彼はもうすぐこの国を出ていってしまうのだ。なんというタイミング。

もういなくなってしまう、そう思うと寂しくなった。

彼がいなくなるから惜しい気持ちで寂しいだけなのか、それとも何か心が動かされ始めていたのか。


私には分からない。