すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

占い師と復縁したい彼との再会

もう彼には私からは何も連絡しない予定だった。

でも、たまたま街でやってたタロット占い師に、駆り立てられたのだ。

「彼もまだあなたのことが好き。だから振ったんだけど彼は傷ついてる。」

「連絡してみて。彼は絶対に会ってくれるから。」


もう本当衝動的に連絡を取った。数ヶ月ぶりのメール。そしてサクサクと会うことが決まり、会ってご飯へ行ってきた。


そこでは、彼のことを好きな事はバレないように、そこだけは気を張っていた。そして彼のことを褒めるように徹した。あと表情をコロコロ変え、なるべく笑顔でいた。


最初は少しぎこちなかったけど、次第に彼も昔のように気さくな感じの話し方になってきてくれた。


帰りも一緒に帰って、寒いから、と自分の上着を私にかしてくれ、送ってくれて、私は幸せな気持ちになった。たとえそれが彼の単なる優しさだとしても。


でも、切なさが溢れて仕方なかった。気をぬくと泣きそうになる感じ。となりにずっと好きで会いたかった人がいて、4ヶ月ぶりに話している。別れたら、涙が溢れて止まらなかった。雨も降ってるから、私が泣いてたって誰も気付きはしないんだ。闇夜も私の気持ちを隠してくれる。


「また近くに来たら連絡をして。」

そして彼の故郷でも「もし時間があったら連絡するね。」


距離感がまだあるのは分かってる。でも、連絡が完全に途絶えていた数日前に比べると、これは私にとってすごく快挙だ。進歩だ。


帰り際、バイバイじゃなくて

「また後でね」

と言って、こちらをずっと見て手を振る彼が嬉しかった。


ただ、私が送ったお礼の短文メールに対してスタンプ一個だった。


ここからがまた始まりだ。2019年まだ4ヶ月ある。私はまだまだやれる。絶対にとれる。とる。それだけを決めて突き進む。