すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

満月の夜の衝動

昨日は満月の夜だったからか、衝動を抑えるのに一苦労だった。

簡単に言うと、彼はほんの少し先に住んでいる。念のため、実際に文字に起こすとちょっと不気味さが増すので…これは好きになる前からそうだった。


まあ、そういうことで、つまりは物理的にはすぐ先に彼がいるのだ。こんなに近くにいるのに。言葉を交わせられる手段があるのに。

でも、今の私は何もできないなんて…とどうしようもなく恋い焦がれた。

彼の連絡先を消してしまったことを後悔して誰かに聞こうかとまで考えた。でもその時深夜2時!普通に考えて怖いって!と今なら思えるけど、昨日は真剣に考えてしまっていた。

今日、彼の連絡先を消していてよかった〜と思ったのは言うまでもなく…。そんなことをしたらますます距離を取られる。とにかく今はダメなんだ。今は慎重に、距離を置く時期なんだ。


でも、本当に満月の夜の怖さってあると思う。良くも悪くも本能が剥き出されるというか、感情が高ぶって不安定になる感じ。

満月の夜は早く寝るに限るなと思った次第。でも何故だか目が冴えちゃうんだよね。私も人間という動物なんだなと痛感した日だった。