すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

母との電話

情けないことに、辛すぎて昨日は一睡もできず、今日は会社を休んでしまった。


でも、会社を休むことを決めたらふと眠気がやってきて、そこからは死んだように眠り尽くした。

途中で眠気は無くなったけれど、この世界にいたくなくて再び寝る、を繰り返していた。一日食べることなくひたすら寝続けた。


そうして回復してきたけど、女の方に会ってしまいまた気持ちが撃沈。

もう、辛すぎて、どうしていいか分からなくて。どうやったら自分の気持ちがフラットになるのか…。


そんな時、思わず、助けを求めるように母に電話をした。

母は私の様子を心配してくれた。遠くに住んでいる私を案じて、会いに行こうかとも言ってくれた。飛行機で移動しなければいけない距離なのに。

そして、「そんな2人どうせ別れるよ!あなたが近くにいるからその女はムキになってるだけ。距離を置けばすぐ冷めるよ。男の方だってそんなわがままな女が嫌になると思うよ。」

とも言ってくれ、それは私がまさに元気になる言葉だったから余計に嬉しく、気持ちが浮上した。


母という存在は私にとって本当に有難い。

少し前までは、とりあえず生き延びるのが目標、なんて考えて絶望していたのに、救われた。


でも、もう2ヶ月経つのにこれは良くないな…明日、心療内科に行ってくる。私は基本的に薬嫌いで、痛みがあっても痛み止めは飲まずにいつも我慢するのだけれど、今回は限界かもしれない。

薬を飲んで、楽になるのなら、今は本当に飲みたい、という気持ちだ。とにかくこの絶望感から逃れたいんだ…数日だったら飲んでもいいのかなぁ