すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

パンドラの箱

分かってはいたけど、SNSって本当にパンドラの箱だ。

見たくない、知りたくない事実が目に入ってきてしまう。それなのに、探し出して、見つけてしまうんだ。


自分でも、どうかしてるんじゃないかと思う。見たくない事実を探すために時間を使って、それを見て嬉しくなるなんてことはなく落ち込むだけなのに。


どうしてやめられないんだろう。自分でも謎。

引き寄せの法則によると、嫌なことでも考えてる時間が長いと引き寄せてしまうらしい。

まさに今の私じゃないか。


この現状を抜け出すため、に着いて考えてみた。

私の今の生活を変えればいい気がする。何かに夢中になり、勉強したいな。自分のためになることを。未来の自分を助ける何かを身に付けたい。


同じ時間を使うならそれがずっと建設的だし、そう使っている私の方が、好きな私だな。

自分が自分を嫌いになってしまうような行為はやめよう。私は考えるよりも直感や行動してしまうから、危ないんだ。時にはいいことでもあるんだけどね。


私が好きな私になろう。私でいよう。