すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

楽になれる日

この苦しみから楽になれる日なんて来るのかな。

もう2ヶ月経つけど依然として苦しい現状から、ふと考えてしまった。


いま私が辛いのは、近くに彼らがいて、どうしても言動が目に入る、知りたくなくても情報が入ってきてしまうからだと思っている。

だから、私は引っ越そうと思っている。仕事も辞めて、とりあえず実家へ帰る。

職場の上司には先日その旨を話したところだ。

すると、不思議なんだよね。あんなに辞めいと思ってた仕事でも、罪悪感が生まれる。私はもっと頑張れたんじゃないか。人間関係だって、給与面だって、福利厚生の条件だってよかった職場だ。なのに、私はそれを自ら捨てたんだ。

今回、私は振られたことによって、ずっと夢だったことをしようと決めたんだ。

そのためには職場を辞めることも必要だった。分かっている。でも、不安感が溢れてくる。

そして、以前は私はこう考えていた。彼とうまくいったら、今の職場で働き続けながら結婚して、子どもを産んで…。


そう思うと、とても胸がざわつくというか、胸の中を抉り取られるような複雑な思いに駆られる。

後戻りはできないんだ。進むしかないんだ。

引越しまであと2週間。今の辛さに耐えるんだ。耐えながらも希望を見つけていけたら、今の生活の楽しい部分に注目して、集中していこう。

と、思っている。

大丈夫、私はうまくいく。今はただ、幸せになる途中なんだから。