すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

久々の穏やかな気持ち

今日は穏やかな気分。

その理由は、徹底して嫌なものを目に入れないように、会わないようにしているから。


相手がどう思うか、相手にどう思わせないか、ではなく、わたしが一番楽な方法を選んでいる。


これって大事だったんだな…としみじみ。

つい悔しくて、相手に対して元気な自分をアピールしたくなってしまってた。相手の目の中に自分を入れたかった。意識させたかった。


でも、そうしたところで、わたしの中には無理があった。だから逆に辛くなるだけだった。


大事なことは自分が中心。

自分自身こそが資本。


そんなことに気づいた日だった。これに気づけたことに感謝だなあ。