すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

今好きな人と昔好きな人を比べてしまう

今好きな人、なんか急に脈なしになったかも。と感じた。

なんか冷たくなった気がする。


私たち今海外旅行をしているけれど、危ない道でも私を気にせず1人でスタスタ行ってしまう。


いや、その前に、なんだか気にしてわざわざ不得意な日本語で話しかけてきたり、隣にきたりしたけど、私が逃げてしまったこともあるけど…


でも、それは置いといても、前好きだった人なら私を1人残して自分だけ行ってしまうことはあり得ないと思う。なんならその人の周りの友達でさえそうだった。私に優しかったんだ。


その優しさに甘えてしまったと言うか慣れてしまったと言うか、戻れないね、なかなか。


はああ…どうして今日泣いてしまったんだろう。涙が止まらなくなってしまったんだろう。


自分でも分からない。疲れてるのかな。そして人の気持ちに敏感だから、お腹が空いてイライラしてる人とかの側にいて、なんてやつだと思いながら、せめて私が気丈にして明るくニコニコしていなきゃと思って頑張り続けた。


その反動かな。何かがプツンと切れて、もう涙は止まらないし、笑顔も作れないし、優しくされるとますます泣けてくるし、そんな様子の私をみてこそこそ話してるのも感づいたし、それで好きな人が私を明らかに避けているのもとても辛かった。


でもそれを伝える手段の言語力は私にはないし、そもそもそれを話したらグループの居心地が悪くなるからどうもできないし、八方塞がりだった。


波乱の旅行1日目。あと7日あるけど耐え抜けるのか、この後に彼らとの関係性はどうなっているのか。