すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

モテすぎる

異国に来ておよそ1ヶ月。生活にも慣れてきたかな。

そんな今、気づいたけど、私かなりモテている。街を歩けば男性からの熱い視線。目が合いすぎる。国民性なのか知らないが、彼らガン見をしすぎなのでは…。

あまりにも見られるので最近は視線に気がついてもあえて気づかないようにして目を合わせない。ええ、どんなに熱烈に見られようと。

汗だくで自転車を降りたらあなたはとても美しいとナンパされ、レストランで食事をしてたら、なんて上品なんだ、と声をかけられ。

クラスメイトの8割にデートに誘われ。誘われなかった人は既婚、彼女持ち。授業中にもかかわらず私の写真を撮られ。一回り年下の男性に綺麗な公園を見つけたからあなたの好きな鳥を見に行こうとデートに誘われた時はもう…。


モテすぎて疲れる。こんなにモテるのは人生で初めてだ。

モテすぎるってこんなに疲弊するのか、と。


人生は何が起こるか分からない、本当に。

でも、これはいい兆候だと思おう。私の好きな彼に近づいているのだと。あ!言語交換をすることにしたのだけれど、相手が彼の名前と一文字違いだった。なんて偶然なんだ。これは少しゾワっとした。

少しずつだけど、引き寄せているんじゃないかな。


うん!そうだ。そう考えよう。

It’s getting better.よくなってきている。

偶然なんてものはない。全ての偶然は必然。

時々ふと襲ってくるどうしようもない辛さ、ネガティブな妄想、そういったものに負けないように、強く生きていこう。