すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

脱毛中に涙

今日は定期的に行っている脱毛に行ってきた。全身コースで今回で3回目。効果はまあまあってところかな。やっぱり細かい部分は見過ごされてしまうみたいで、あとから自分で気づく。自分で脱毛器を購入しようか検討中。


それはさておき、脱毛中に涙が出てきた。じわりと。

今までだと痛さゆえの涙だったけど、今日は違った。脱毛してくれるお姉さんたちが優しいのだ。もちろんそれが仕事で、ということは分かっているけれど、体に残ったジェルなども丁寧に拭き取ってくれる。

すると、自分が本当に大事にされているように感じて泣けてきた。私はこれまで、自分の体をこんなに大事にしてこなかったなって。

自分の体だから、自分の体なのに、雑に扱ってきたなって。これからもっと自分の体を労っていこうと気づけた。


それと同時に脱毛中、何もすることがないから色々思考が回ってしまう。

忘れかけていた彼の言葉とか、してくれたこととかを思い出してしまい、泣けてきた。

なかなか立ち直るのに時間がかかるね。


彼は私にとって、なんでも話せる友人でもあったからそれも辛いんだろうな。好きな人と友人を一度に失った感じ。

でも、彼と出会う前も私は生きていた。1人でも生きてきた。だから大丈夫なはず。と自分に言い聞かせている。

結果が全てではない。過程が大事、なんて昔の私はえらそうに言ってたけど、そんなことないな。いくら途中に素晴らしい思い出があっても最後が残念だと思い出ごと全部が崩壊するんだね。


さあ、今を最後の結果にしないように私は私にできることをしよう。過去にとらわれず、今を楽しんで、未来に希望を持って生きるんだ。