すべてが幸せへの途中

30歳にして振られ、絶望真っただ中の私。このまま悲しみに暮れて生きるのもどうしようもなく苦しすぎるので、幸せになろうと決意。潜在意識や引き寄せ、色んなことを駆使して克服、幸せになっていこうというブログです。そう、どんなことも渦中にいたら辛いけれど、後から思えば「あれは幸せになるための途中経過だったんだ」

絶望の後には必ず幸せがくる

最近、ふと孤独を強く感じる。

周りに家族は居て、話していても、夜になって1人部屋へ行くと強い孤独感。

どうしてだろうと考えてみる。

おそらく、私は一番の本音、一番望んでいることを今は誰にも話せていない。自分だけで抱えて生きているからだ。

引っ越す前は近くに友達がいたから、今よりは断然話せていた。本音を。


その本音っていうのは、今の状況から考えるに遠く感じて難しく感じてしまう。だから家族には恥ずかしくて言えない。友達に対しても、少し脚色を入れて話していたくらいだった。

でも、それは間違いなく私が心から望んでいることで、それが叶うことが幸せな状態だと信じきっている。


本人がそう思っていたらいいのだろうか。でも、時々折れそうになる。負けそうになる。願望を思い続けることが辛くなってくるときがある。


そうした時はどうすればいいんだろう。考えないようにするのは、今の私にとって簡単ではない。


でも、私はまだ私を諦められないから望み続けていくし、行動し続けていこうと思う。

行動をし続けていたら、きっと何かは変わる。

少なくとも私は、5年前の私より幸せだし、10年前の私よりも幸せだ。これまでだって、強い絶望や挫折の後には、必ず想像をはるかに超えた幸せが待っていたじゃないか。

うん。大丈夫。信じきるんだ。